ブログ(日記)を始めます

今日のセントラルコーストは雨。

このブログを始めるには絶好のお天気です。二人の子供たちも、それぞれの部屋にこもって、お友達とチャット、もしくは宿題に取り組んでいます。

 

オーストラリアに移住して約20年。まだ自分の半分の人生、、とまではいきませんが、そこに近づいています。と同時に、人生の折り返し地点を迎えました。

 

両親から健康な体を恵んでもらって、今まで大きな怪我や病気をすることもなく、またかなりの無理をしても元気で過ごしてくることが出来ましたが、ここ最近は体力と気力の衰えを実感することも増えました。

この年齢になると、周りで病気になったり、体に不都合が出てくる人も増えます。

 

私はまだまだ元気に働きたいし、子供達にも全力で向き合っていきたいし、健康でいたい!

食べ物の改善、そして今回は思い切って、サプリを取り始めてみることを決め、それによる自分の体と心の変化をこれから徒然なるままに、書き留めてしていこうと思っています。

何をどんなふうに取ると、どんなふうに体が変化して、気持ちも変わることが出来るのか?ちょっとした人体実験。

「無理しない」「楽しく楽しく」をモットーに続けて行きたいと思います!

 

p.s.文章も拙いのは承知の上。でも続けて行くことで少しは上達して行くかな。