ドクターからの電話

少しずつ秋めいてきて、朝晩が暗くなり、気温もヒューッと下がってきているここセントラルコーストです。

(あーん写真を入れたいけれど、「未対応のファイル形式」って出てきて進めない、、)

 

昨日の夕方、私のかかりつけのドクター、ヘイリーから私の携帯に電話がかかってきました。先日血液検査をしたので、きっとその結果のことだろうと予想していましたが、やっぱりそうでした。

私、もともとコレステロール値が非常に高く、それを抑えるための薬をもう5〜6年飲み続けています。遺伝のため、ちょっとした食生活の改善では通常値まで下がらないの。

先日ヘイリーのところに行ったのは、その薬の処方箋が切れてしまったから。本当はもっと早くに予約を取りたかったのだけど、仕事が忙しく、またヘイリー自身もとっても人気があるお医者さんのため予約がなかなか取れず、、。結局、コレステロールの薬を飲まないまま、1ヶ月以上が経った頃でした。

 

やっぱり、、、だったけど、今回はちょっと声の調子が真剣そうで。

「随分と上がってしまっているわよ。8.6まで(かなり危険度が高い)!」

 

ヘイリーに会ったのが、3月3日で、その時に薬を処方してもらい、その時からまた飲み始めているので、血液検査をした時はかなりやばい状態だったと思われます。

でも、年齢が年齢。

無理をせず、運動、食事、そしてこれからは薬に頼りすぎないよう、サプリもトライして行きます。