サプリ生活始めます

大雨洪水警報並みの雨が続いています、ここセントラルコーストです。

子供達の練習試合はキャンセルとなり、時間がたっぷり出来ました。いつもなかなか見られない映画を3本も見てしまった。日本(ヘルタースケルター)、フランス(熟れた本能)、韓国製(ハウスメイド)の映画をそれぞれ一本ずつ見たのですが、どれも驚きがあって、面白かった〜。

 

さて、先日参加したアルソアのお勉強会で、自分が「疲れやすい、集中力に欠ける、記憶力が悪くなってきた」という自覚症状があることに気づき、足りない栄養素を分析してもらったところ、

  • 鉄分
  • 亜鉛
  • ミネラル

が主に不足していることが分かりました。

本来なら、普段の食事で補えるのが一番いい栄養素たち。ですが、食品そのものの栄養素が減っている中、それがなかなか出来ないのが現実。

思い切って、サプリを撮り始めてみることにしました。

オーストラリアは、サプリ製品は充実しているのですが、ここは一つ「日本製」にこだわり、コストは高くなるものの、アルソア製品を輸入してみることにしました。

現在、輸入に必要な手続き、書類の準備中〜。

早く試してみたいので、サプリは空輸便で送ろうと思っています。

楽しみ。