Fe(鉄分)も取り始めました

イースター(キリスト教復活祭)の4連休、ずーっとお天気が良かったここセントラルコーストです。

子供たちも連れて、森林浴に行ってきました。

一人(とローズ)で行って、自分と対話するのも好きですが、やっぱり家族と一緒に行くと、楽しいですね。

f:id:positivelyflourish:20210406052456j:plain

吊り橋を渡る

f:id:positivelyflourish:20210406052803j:plain

ローズだけこっち見てる

さて、サプリの方ですが、非常にスローですが、毎日必ず何かを飲んでいます。

参考摂取量は、「1日何粒ずつ、お水で飲んでください」と書いてあるのですが、私の場合今までサプリを採ったことのない身体ですので、焦らずマイペースで、自分の体と対話しながら飲んでいきたいと思っています。

当面の目標は、

  • 腸内環境を整え、サプリ(栄養素)がきちんと吸収されやすい身体づくり

です。

 

そのためには、酵素ジオリナの力を借りるのですが、それはあくまでも補足的な役割をするだけです。なので、自分でやっていこうと思うのは、

1)お水をたくさん飲む:1日2リットル以上

2)甘いものを減らす:買うと食べるので、買わない

3)野菜と果物中心の食生活

4)夜9時以降食べない:夜食、スナックをやめる

 

とはいえ、ホリデー中、これがなかなか難しい(自分に甘い)状況です。

 

まだ準備段階ではありますが、今日は初めてFe(鉄分)を飲んでみました。最近真剣に疲れやすくて、朝もスッキリ目が覚めないことが多くなったからです。

腸内環境はまだ整っている感はないのですが、どんな感じかな?何か変化感じられるかしら?実験みたいな感じで、摂取しました。

f:id:positivelyflourish:20210406053729j:plain

丸田橋も渡る

また報告します。

いつまでも、元気でいたい!そして、「人生最高な年齢」らしい50代を謳歌するために、、!