2021-01-01から1年間の記事一覧

血液検査の結果を聞きに、ドクターに会いに行ってきました

先日から、疲れやすい、朝なかなか起きられないなどの症状があったため、一応念のためにドクターに行って、血液検査で何か異常がないか、チェックしに行ってきました。 一番心配していたのが、鉄分。 女性が比較的不足しやすい栄養素なのですが、今回特に問…

まずは、腸内環境を整えよう

サマータイムが終わり、夕方のお散歩時間がめっきり少なくなってしまいましたが、まだまだ夕涼みには気持ちの良い時間帯です。 夕涼み 娘のスタイルの良さは、我が子ながら見惚れてしまう。どうやったら!?と思うけど、突然変異かな、長くスラっとした足が…

Fe(鉄分)も取り始めました

イースター(キリスト教復活祭)の4連休、ずーっとお天気が良かったここセントラルコーストです。 子供たちも連れて、森林浴に行ってきました。 一人(とローズ)で行って、自分と対話するのも好きですが、やっぱり家族と一緒に行くと、楽しいですね。 吊り…

Happy Easter...!

イースターホリデーに入って三日目、まだまだ最高のお天気が続いているセントラルコーストです。 今日はお友達Karenのお家に呼ばれ、毎年恒例のエッグハンティングモーニングティーに行ってきました。 Karenのお宅は、エーカレッジで、森の中にお家が立って…

イースターホリデー初日は、森林浴へ行ってきました

今日からイースター(キリスト教復活祭)ホリデースタート、最高の秋晴れとなったセントラルコーストです。 通常デスクワークでパソコンモニターと一日中睨めっこしているので、今日はのんびり、気ままに、心と体が喜ぶことをしてあげたいな。 近くに、犬も…

届きました

朝晩が冷え込むようになりました。サマータイムももう後三日で終わり。 そうなると、日本時間との時差はたったの1時間になりますね。 とっても近いようで、まだまだ遠いような、、。 さて! 楽しみにしていたアルソアサプリ第一弾、今回は4月から体改革に…

秋晴れの今日、お休みをとって体のメンテに充てました

気温が少し下がって、とっても爽やかな秋晴れとなりました、ここセントラルコーストです。 娘は今日アスレチックカーニバル(運動会みたいなものかしら?)。 Mina Athletic Carnival 最高のお天気で、頑張ってくれるといいな!(中学生になると、親がいなく…

寿命はコントロール出来ないが、健康寿命はコントロール出来る!人生は、いよいよ50代から

ニューサウスウェールズ州の各地で多大な洪水被害をもたらした雨もようやく止み、今日は暖かく日がさしたセントラルコーストです。 夕立の後、ローズと一緒にお散歩に行った時の写真。 立体感のある雲 今日はお友達の50歳のお誕生日でした。 50代が一番楽…

アルソアのライフスタイル勉強会に参加しました

雨雨大雨のセントラルコーストです。 外出する気にもなれず、昨日は映画3本も見てしまいましたが、今日はオンラインでのライフスタイル勉強会に2回(最初が初心者向け、2回目が中級〜上級者向け)させて頂きました。 テクノロジーの発展と、そして実はコ…

サプリ生活始めます

大雨洪水警報並みの雨が続いています、ここセントラルコーストです。 子供達の練習試合はキャンセルとなり、時間がたっぷり出来ました。いつもなかなか見られない映画を3本も見てしまった。日本(ヘルタースケルター)、フランス(熟れた本能)、韓国製(ハ…

顎関節症の直し方

今日は大雨、明日から週末にかけても大雨の予報のセントラルコーストです。 思いっきりの雨なので、気持ちよく諦めて、週末は映画をたっぷりゆっくり見たいと企んでいます。パグのローちゃんには申し訳ないけど、、。 さて、この年齢あるあるなのかしら、つ…

ドクターからの電話

少しずつ秋めいてきて、朝晩が暗くなり、気温もヒューッと下がってきているここセントラルコーストです。 (あーん写真を入れたいけれど、「未対応のファイル形式」って出てきて進めない、、) 昨日の夕方、私のかかりつけのドクター、ヘイリーから私の携帯…

ブログ(日記)を始めます

今日のセントラルコーストは雨。 このブログを始めるには絶好のお天気です。二人の子供たちも、それぞれの部屋にこもって、お友達とチャット、もしくは宿題に取り組んでいます。 オーストラリアに移住して約20年。まだ自分の半分の人生、、とまではいきま…