血液検査の結果を聞きに、ドクターに会いに行ってきました

先日から、疲れやすい、朝なかなか起きられないなどの症状があったため、一応念のためにドクターに行って、血液検査で何か異常がないか、チェックしに行ってきました。

一番心配していたのが、鉄分。

女性が比較的不足しやすい栄養素なのですが、今回特に問題なし、とのこと。

この血液検査は、アルソアのサプリを取り始める前のものですから、元々は異常がなかったということになります。

問題は、コレステロール値。。。

これは遺伝だから、ある程度諦めていて、西洋医学が大嫌いな私が唯一薬を飲んでいる問題です。

去年の年末に処方箋が切れ、血液検査をした3月の直前まで、薬を飲んでいなかったら、大変なことになっていました。8.6まで上がっていた、、。(日本でいうと330くらい)。

早速またお薬を飲み始めました。

 

アルソア、サプリ生活。

気軽に、楽しく、のんびりマイペースで続けています。

酵素を中心に、鉄分、オメガ3、そしてミネラルを2日〜3日に1日分の摂取量を交代して飲んでいるという感じ。

プラシーボ効果なのか、疲れが感じにくい気がします。

特に、ジムのダンスクラスで実感しています。2クラス立て続けに参加すると、集中力がなくなっていたのですが、今日は元気に両方参加。

この調子、この調子。